口呼吸から鼻呼吸に変える方法・岐阜市の接骨院は交通事故・各種保険適用の岐阜【田原接骨鍼灸院】

岐阜市の接骨院は交通事故・各種保険適用の岐阜【田原接骨鍼灸院】

HOME > > 口呼吸から鼻呼吸に変える方法

口呼吸から鼻呼吸に変える方法

どうもこんにちは、マジシャン廣瀬です。笑
だんだんと暖かく・・というよりもう暑いくらいになってきましたね。
さて、前回は口呼吸と鼻呼吸の違いを紹介しました。
今回は口呼吸から鼻呼吸に変える方法を紹介したいと思います!
口呼吸と鼻呼吸 2
★「口呼吸から鼻呼吸に変える方法」
最近スポーツ選手がリラックスのために
ガムを噛んでいる光景をみるようになりました。
実は!
このガムはリラックスのためだけでなく鼻呼吸のためにもよいのです。
ガムを噛んでいる間は鼻で呼吸をすることになります。
ガムを噛みながら鼻呼吸をし、これが習慣化すればよいのです。
また鼻孔を広げるテープなどの鼻を意識させて鼻呼吸をさせる商品が
薬局やスーパーなどで販売されています。
簡単に入手できますので試してみてはどうでしょうか。
次回は運動中の呼吸について紹介したいと思います。

PageTop

メニュー

カテゴリ

当院概要

田原接骨鍼灸院

住所:〒502-0852
岐阜県岐阜市南蝉1-34

電話/FAX:058-294-0757

定休日



定休日は背景赤で表示。木曜日は午前のみの施術です。

おすすめサイト

新着記事



HOME - お知らせ - スタッフ紹介 - メルマガバックナンバー - 交通事故治療 - 患者様のよくある悩み - 患者様の声 - 施術・治療について - 自宅でのケア方法 - 転倒について - 骨について

当院概要 - お問い合わせ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - リンク集 - サイトマップ

掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。